予備自衛官雑事記

予備自衛官のあれやこれや

令和2年度予備自衛官補採用試験の締め切り迫る

※当記事は公開情報を元に支障のない範囲で記述しておりますが、もし問題がある個所がありましたら筆者まで一報頂ければ幸いです。また記事の内容は投稿日現在のものです。

 

 予備自衛官補採用試験の募集期限が迫っています。

 

www.mod.go.jp

 

 今年度は第1回採用試験が新型コロナの影響で中止となったため、今回が唯一の採用試験となります。興味がある方は多分、まだ間に合うと思いますのでとりあえず最寄りの地本に連絡しましょう。

 

 ちなみに国家資格を持っているからと言って必ず技能で受験しなければならないという訳ではなく、一般で受験することも可能です(34歳未満という条件は付きますが)。即応予備自衛官への志願が認められているのは現在のところ一般公募予備自衛官だけですので即自になりたいと考えている方はご注意下さい。